運動会の作文


   楽しかった運動会 
                         M.H 
 「パンパンパン」
とばくちくの音が鳴って、運送会が始まった。
 午前の最初の種目は、3,4年生の80m走だ。最初は、3年生、次に4年生だ。3年生の一組目がスタートした。私は四年生の二組目だったのできんちょうした。4年生の一組目が走り終わって、私たちが走る番だ。
「よーい。スタート。」
私は、思い切って走って二位になった。もう少しで一位だったの。でも、満足した。
 午前の最後の競技は、中学年リレーだ。私は青バトンだった。青バトンはビリで、私が走り終わってからもずっとビリだった。青バトンはビリだったとてもくやしかった。
 私は、今年の運動会もがんばった。白組がかったのでうれしかった。これで4年連続優勝だ。


   誕生日前の運動会
                        M.S
 「パンパンパンパンパンパンパン」
の音で運動会が始まった。
 ぼくは、リレーでチームリーダーになった。
「赤バトンいくぞー」
と言ったら、いつもより大きな声で
「おー」
と言ってくれたので、はずかしくなかった。
 ぼくは3本綱引きで、入場の時、四年生がどこの場所を引くのかわからなかった。○○くんにきいたら、
「右の方だよ。」
と教えてくれた。そして一回戦は負け、二回戦、三回戦は紅組が勝った。
 今年は、紅組が負けたが、来年はどっちになるかわからない。がんばりたい。

 

戻る